三十路男が仮想通貨をするブログ

そろそろ資産運用もしなければと考え始めてきた矢先、仮想通貨に出会う。この出会いは天国か地獄か。

100万円チャレンジ【20週目くらい?】CCGOX

おはようございます。

にんじん (@z50n6v9qhBFl19N) | Twitterです。

 

仮想通貨を始めるならここ!
10種以上のアルトコインが簡単に購入できます。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

今話題のZaifトークン、モナコインはここで買えます。

 

更新がだいぶ途絶えていました。

この一か月は激動の一か月でしたね。

https://coincheck.com/blog/4675

2018年1月27日17:00頃より、Coincheck paymentの一部機能が停止いたしますことをお知らせいたします。

Coincheck payment一部機能の停止について

停止日時:2018年1月27日 17:00頃〜
停止機能:日本円出金、及び新規支払いの受付

再開の見込みについては未定となっております。また、ログイン及び管理画面へのアクセスは可能です。

ご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ございません。
何卒、よろしくお願い申し上げます。

こんなメールから始まり・・・

f:id:ninjin55:20180205042909p:plain

f:id:ninjin55:20180205042605p:plain

仮想通貨は軒並み大暴落

もちろん私の資産も

f:id:ninjin55:20180205042909p:plain

 

あれ・・・?

一か月前まで40万ほどあったのに・・・

インチェックの今後とこれからについての持論

 

らしいですけど。

ここに資産を預けていた方には申し訳ありませんが、私的には一回倒産してほしいと思っています。

もちろん私も数万円ですが口座に入金していましたよ。

 

年末からのCMの影響で相場が超過熱になり、何を買っても儲かるというくらいの雰囲気になっていました。

いま思えばそれが異常だったわけで。

 

仮想通貨は将来必ず必要とされます。

一度すべて下がりきったあとには、本当に価値のあるものが残っていくでしょう。

そのために一度焼け野原になるべきなのです。

 

しかし、倒産はしないと思う。

こう書くと矛盾しているようですが。

現在、日本政府はキャッシュレス社会に向けて政策を打とうとしています。

そこにこの事件です。

ここでコインチェック社が倒産してしまうと、一気に相場が冷え込み、やっと市民権を得ようとしてきた「仮想通貨」がまた「怪しいもの」に成り下がってしまうことでしょう。

なので、国が倒産させないんじゃないか、と私は勘繰るわけです。

資産。

464,204円⇒20万くらい!

Zaifだけだと悲惨なことになるので、Binanceにおいてるものも足しますw

 

では。