三十路男が仮想通貨をするブログ

そろそろ資産運用もしなければと考え始めてきた矢先、仮想通貨に出会う。この出会いは天国か地獄か。

プリンタを買いました。その条件とかいろいろ。

こんばんは

にんじん (@z50n6v9qhBFl19N) | Twitterです。

 

仮想通貨を始めるならここ!
10種以上のアルトコインが簡単に購入できます。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

本日、プリンタを買いました。

f:id:ninjin55:20171013203817j:image

 

 NECのMultiWriter 5140という機種です。

 

いままで、自宅にプリンタはなく、印刷の必要があるときは、コンビニのネットプリントをよく利用していました。

 

しかし最近、仕事に関する研究で資料を多く印刷する必要があることが増え、プリンタの購入を考えていたのです。

私がプリンタに要求する点は・・・

  1. レーザープリンタであること
    インクジェットプリンタは今や非常に安価で買うことができ、大変便利なのですが、印刷の方式上、プリンタヘッドが乾いてしまって、印刷に時間がかかるどころか、インクカートリッジ自体が使えなくなることもしばしば。
    大変、不経済です。
  2. モノクロで十分
    カラー印刷することがほとんどありませんし、カラー対応プリンタとなると、価格も跳ね上がります。もし、写真など印刷するときは、コンビニのネットプリントを使用したほうが経済的でしょう。
  3. 自動両面印刷があればうれしい。
    これははじめ考えていなかったことなのですが、いろいろ商品を検討しているうちに欲しくなった機能です。
    資料を印刷すると、しばしば、大量のページ数になることがあります。
    誰かに見せるものではありませんので、両面印刷で十分なのです。
    自動なら、なおよし。

以上の3点を満たすプリンタが今回購入したMultiWriter5140だったのです。

 

幸い、ヤフオクで非常に安価で購入できました。

さあ、印刷しようと思ったとき、コピー用紙を注文するのを忘れていて、いまAmazonで注文したのでした・・・。